2014年1月30日木曜日

チキチキ!!第一回ガキの使いやあらへんで!! 新春麻雀大会 2



草木も眠る丑三つ時…

東京、吉祥寺では壮絶を極める熱い戦いが行われていた!


そう、
チキチキ!!第一回ガキの使いやあらへんで!! 新春麻雀大会 
決勝戦である


卓上では

積み込んでからのツバメ返し!























ドラが乗りまくるドラ爆!















ヒロ○ンを打ちながらのガン牌!






















などの大技が次々と繰り広げられ…







るわけもなく(笑)



賑やかなほのぼの麻雀が繰り広げられました


詳しくは割愛しますが、


何だかんだと点棒のやりとりがあった結果、、、









音撃道場代表は、、、、








サンドウィッチマン方式で、まさかの優勝をしました!!


キターーーー!!!



激闘の中ではこんな一幕も
















 
な、何と役満

国士無双!!!!


思わず拍手喝采!
役満を見るのは何年ぶりか!?


まさに激闘を語るにふさわしい役ですねぇ!

(当らなくて良かったw ^^;)



そんなこんなで場は進み

楽しい時間はあっという間に経つもので、後ろ髪を引かれる思いで早朝に帰宅



一緒に打てなかった人もいるのでまたやりたいなと
思いましたね

あとで話を聞いたら昼まで打っていた方々もいたとか?

いやー、皆さん元気だ(笑)




というわけで今年第一回目の麻雀は無事終了しました


練習も大切ですが、こういう交流も大切ですね^^


以上、チキチキ!!第一回ガキの使いやあらへんで!! 新春麻雀大会
の模様をお伝えしました(笑)

















0 件のコメント:

コメントを投稿