2014年1月20日月曜日

チキチキ!!第一回ガキの使いやあらへんで!! 新春麻雀大会










はい、というわけで今年初めに
Rinky Dink Studio さんの新年会番外編に開催された


その名も

「チキチキ!!第一回ガキの使いやあらへんで!! 新春麻雀大会」


に参加してまいりました!



今回は、12人参加で
3卓の1位と、全卓の2位の中で点が高かった人が決勝に進めるというトーナメント方式


実は久々に人と打てる麻雀とあって、内心楽しみやら不安やらありましたが・・・f^^ ;

だってほら、待ちを見逃したり、チョンボとかしたら、、ねえ


しかし勝負の世界には情けなどないのだ!












ということをこの漫画で学んだ自分はきっと何かが違う!(と勝手に思っている)
ズボンを下ろしたら負けなのだよ!! 


えーと、逃げ出す窓枠の場所は、、と(笑)



まあ、そんな恐怖などとは裏腹に和気あいあいと楽しい麻雀大会が繰り広げられました


麻雀をすると何が面白いって、人が普段見せない

仕草
行動
言動
性格

が見れるのも醍醐味の1つ

こんなところにも素の人柄が出るのだよ



そんなことばかりをたのしんでいると
第一回戦から、なかなか上がれずにピンチww




が、しかし


奇跡の親の倍満で上がり2位の高得点枠でギリギリ決勝進出!

、、ホッ^。^;



さあ、決勝の勝負や如何に??





次回に続く















0 件のコメント:

コメントを投稿