2014年10月5日日曜日

仮面ライダードライブ スタート!

『この男、刑事で仮面ライダー!!』

がキャッチコピーの仮面ライダードライブ

ついに始まった~!




仮面ライダードライブはというと


これまでの仮面ライダーの概念を覆す新ヒーローとして誕生
ドライブをサポートするのは、スーパーバイクではなく「クルマ」だ

クルマ“にも”乗るライダーとしては、スーパーマシン「ライドロン」を駆った仮面ライダーブラックRXが居るが、「クルマだけ」のライダーは史上初

とのこと


ミュージシャンとしてはやっぱり気になる主題歌は

松岡充を中心に結成された
Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVEによる

「SURPRISE-DRIVE」







これはまたカバーしなくちゃ^O^


脚本は仮面ライダーWの脚本家でもある

三条 陸さん 長谷川 圭一さん

が手がけるそうで
きっと面白くしてくれることでしょう!


よく考えたら松岡さんもW以来だ
もしかしたらまた出演するのかな??


実はまだ途中までしか観れなかったので^^;
帰ったら即観よう




さて今までの第二期平成ライダーの特徴として

ダブルは2本のメモリ
オーズは3枚のメダル
フォーゼは4つのスイッチ
ウィザードは5本の指の指輪
鎧武は6の形をしたロックシード

偶然か必然か数字に関わりが!?


ドライブの変身ベルトは7に関わる何かが出てくるだろうか?

これも要チェックや!



またおもちゃ屋やネットで
ベルト争奪戦が始まる時がやってくるかC= C= ┌( ̄ー ̄)┘

0 件のコメント:

コメントを投稿