2014年6月27日金曜日

音撃道場 課外授業バンドアンサンブル

 
 やはり楽器を始めたらバンドをやってみたいですよね^^


自分には今ギターを初めて10ヶ月になる高校生の女の子の生徒さんがいるのですが

彼女にバンドの楽しみを知ってもらいたいと思い

 知り合いのミュージシャンに協力してもらって

音撃道場特別授業と称して、バンドアンサンブルを決行!!


彼女はレッスンで主にジブリの曲をやっていたので

課題曲の
ルージュの伝言、ひこうき雲 をバンドでやってみました


最初は「緊張する~」と言っていたのが、、、


やってみたらあっという間の1時間!!

彼女も知り合いも、ものすごく楽しかったみたいで終始笑顔でした^O^

いやー、喜んでもらえて良かった~




何より嬉しかったのは
初めてながら思ったより弾けていた事


「もっと頑張りたい!」

と言ってもらえたこと


人と音楽を奏でる楽しさを通してもっと音楽の素晴らしさを分かってもらえたら嬉しいですね



今回の件で、バンドアンサンブルは良いと改めて気付けましたよ!

きっとこれをやると大きな勉強になる!

というわけでまた時々やることにしよう!!


というわけで音撃道場の科目に
ちゃっかり追加することにします^^v





0 件のコメント:

コメントを投稿