2013年12月12日木曜日

おじちゃんせんせい だいだいだーいすき



おじちゃんせんせい だいだいだーいすき という絵本があります



この物語は

保育園「行田子羊チャイルドセンター」(行田市)の用務員で

おじちゃんせんせいと呼ばれていた松本儀重(のりしげ)さんの事をえがいた

実話をもとに作られた物語です

http://book.asahi.com/booknews/update/2012120300001.html



この度、不思議な御縁があって

おじちゃんせんせいの姉で保育園を運営する市川益子さんから依頼を頂き、

「おじちゃんせんせい だいだいだーいすき」の曲を

Sweet Sweet River が作らせて頂きました




何とか仕上げてドキドキしながら保育園の方に送りました


そして




聴いてくださった園の方々から、

すごく良かった、感動しました


とありがたいお言葉を頂きました!


おじちゃんせんせいのイメージにぴったりだったようで

自分も本当に安心しました



そしてなんと保育園のクリスマス会で園児が歌ってくれるようです♪

何と嬉しいことか!!光栄の至りです!




ということで自分はそのクリスマス会に行ってきます(笑)


続きはまた後ほどに



0 件のコメント:

コメントを投稿